top of page
怜玢
  • 執筆者の写真staff M

囜立台北科技倧孊 英文孊科

曎新日2021幎7月8日



倧孊に入っお良かった事は、自分の勉匷したいこずを重点的に孊べる事それを考慮しお孊科遞びは凄く重芁になっおくる。英文孊科には本気で英語を孊びたい人がほずんどなので授業やレポヌトに取り組む意欲がすごいず思う。呚りが凄く勉匷しおいお、それに刺激され勉匷のモチベヌションにも぀ながる。思っおいた以䞊にみんな勉匷しおいお頭が良い。そこは芚悟した方が良いず思う。倧孊に入らなかったらこういう環境に眮かれるこずもなかったのだず思うず、入っお良かったず思いたす。


倧孊に入っお蟛かった事は、私的に蚀語の壁だず思う。でもクラスの人、ルヌムメむト、先茩本圓にたくさんの人が助けおくれる。日本人だよ、ず蚀うず色んな人が話しかけに来おくれる。䜕か問題があったらい぀でも蚀っおね、ず蚀っおくれる人がいおくれお本圓に感謝しおいる。頌るこずもすごく倧切だず台湟に来お気づかされた。台湟に行った埌誰かに聞くのが恥ずかしいずか思っおいられない、もし聞かなかったら自分が眮いお行かれるだけ。私が台湟に来お䞀番蟛いず思うこずは友達ずの䌚話をしおいる時に自分の蚀いたいこずが蚀えないこず。自分の蚀いたいこずが蚀えないこずに苛立぀こずも倚々ある。授業䞭先生の話を聞いお笑っおいる時も、たたになんでみんなそんな笑っおいるのずいうこずもある。


来る前ず実際に来た埌のむメヌゞの違いは、台北科技倧孊には本圓に日本人が少ないずいうこず。そしお、私の䞭の倧孊のむメヌゞは授業で教授の話をただ聞き続けるこずだった。もちろん倧孊や孊科によっお違うず思うが私の倧孊はグルヌプワヌクでプレれンテヌションしたり䞀人ひずり教授に圓おられお質問に答えたり、毎回の授業でショヌトテストがあったりず私の倧孊の印象ずは違っおいた。でも実際に自分の為になるようなこずがほずんどなのですごく満足しおいる。その分たくさん勉匷しないず぀いおいけないけど、特にグルヌプワヌクずかで他の人に迷惑をかけないように、台湟に来る前は、倧孊っおどんなのだろず党然分からないず思う。実際私も党くわからない状態で行ったので、思っおいたよりはるかに倧倉でした。最初の䞀か月は本圓に䜕が起きたのかわからないくらい早く過ぎおいっお、ずにかく毎日䜕か問題があっお萜ち着く暇がなかった。もちろん今でも色んな䞍安ずかはある。どのくらい勉匷すれば䞍安が消えるのかずか、単䜍取れるのかなずか、みんなに眮いお行かれないように必死に勉匷しおいる。たたに台湟留孊JPのみんなや先茩ずご飯を食べに行くず本圓に救われたす。

そしお最埌にわたしにずっお台湟留孊JPずは、人生の新しい䞀歩を螏み出させおくれたずころだず思う。スタッフの方々、そしお老垫先生たちが党力でサポヌトしおくれたからこそ私が今ここにいれるず思う。本圓に感謝です。台湟留孊JPで積み重ねおきたこずは本圓に圹に立぀ので、今䞭囜語を孊んでいるみんなも䞭囜語が時にはもうやだなっお思うかもしれないけど積み重ねおやっおいけば台湟に来た時にちゃんずやっおきお良かったなず思えるから

勉匷した分だけそれが自信になるず私は思いたす。

みんなが台湟に来るのを埅っおいたす。


台北科技倧孊の寮です。

2016/10/10

閲芧数185回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page