top of page
検索
  • 執筆者の写真staff M

私立輔仁大学 餐旅管理学科 卒業

更新日:2021年7月8日



○あなたにとって台湾留学はどのようなものでしょうか?

行動力を試されるものでした。

留学で言語を学ぶのはもちろんなのですが、4年間海外にいるからこそ経験できることがたくさんありますが、自分で探して掴みに行かないと普通の語学留学と変わらないなと3年生の時に気付きました。そこから1、2年生の時にダラダラしていた分後半は長期休みに台湾の南部でリゾートバイトしたり普通の正規留学してるからこそできることをしました。



○あなたにとって台湾留学の良いところは?悪いところは?

良いところは人が温かいところ。困っていたら助けを求めなくても気づいたら助けてくれます。外国で母国語が通じなく、家族や友達がゼロの環境でも心配がないです。

悪いところは食生活が人によっては慣れるまで時間がかかる。日本食に比べて油をたくさん使っていたり癖のある調味料を使った料理が多いため留学当初は癖のない豆花や韓国料理などを良く食べていました。


○台湾で得た経験、学んだものはどのように将来に活かしたいですか。

初めての環境でも失敗を恐れず、どうにかなる、どうにかする!という精神を持ってやりたいことがあったら躊躇せず挑戦していきたいと思います。


○台湾留学をしたい後輩へのアドバイスをお願いします。

留学当初は中国語の勉強でいっぱいいっぱいになると思うので留学前にどれだけ中国語を使いこなせるようになるかが勝負だと思います。

まだ中国語はあんまり話せないから、という理由で後回しにするのではなく、とりあえず飛び込んでそこで教えて貰うほうが確実に上達も早くなる上、普通ではできない経験もできると思います。

みなさん頑張って下さい!!

2021-06-25

閲覧数:176回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page